90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

ヌーヴェルバーグ


今をときめくアイドルクリームパン、八天堂くりーむぱんを買ってみた。
5個、10個と買って行く周囲の熱気に押されて、つい2個も…。

こういうアイドルパンは私の求めるありきたりなクリームパンとは似て非なるものなんだろうと覚悟はしていた。していたけど。
あれ、これ、そんなにみんなが騒ぐような美味しいパン???
それはあまりにも期待はずれの生焼け風ふにゃふにゃパン…。

まあ、カッコよさげに言うなら、
青っぽい色味のヌーヴェルヴァーグ映画にありそうな、見知らぬ外国で夜行バスに乗って、寒くて心細い夜中に、無機質なカフェで無表情で食べる冷たいパン、てところかしら。


八天堂くりーむパンカスタード 200円
パン:アメリカのスーパーで安売りされてるふやけた感じのふにゃパンそのもの。
クリーム:萩の月のクリームから卵風味をなくしたご様子。


うーん、うーん、あんまり…本当に…全然おいしくない…。
なのにもう1個あるんだよな…。
クリームパンにヌーヴェルヴァーグなんて求めてないんだぜ?ないんだぜ?