読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

こういうもんだ!

子供の頃に親に付き合って「ライスカレー」というドラマを見ていた。
全然意味はわからなくて、覚えているのはログハウスが出てきたことと「ライスカレーとはこういうもんだ!」という熱い説明が繰り返されていたことだけ。

先日の八天堂くりーむパンのおいしくなさに、意外なほど傷つき打ちひしがれて、思い出すだけで心が塞いだ。全くいい大人がクリームパン一つでバカな話である。
そんなこんなで溜息をつきながら、あまり期待せずに買った、駅売店の神戸屋クリームパン。

フレッシュベーカリー神戸屋(日比谷駅店) 特製クリームパン 137円
パン:甘みがあってさっくりした感じ。パン屋さんのパン。
クリーム:とろとろなめらか。バランスがとれてる感じ。
☆☆☆☆☆

これだよ!クリームパンてこういうもんだよ!
にわかに元気が出て、ドラマ「ライスカレー」の田中邦衛みたいに力強く訴えたくなった。
記憶ではなんとなく、陣内孝則が熱く語ってた気がするんだけど、田中邦衛だったのだな・・・。
急にどうしても見たくなって、DVD借りました・・・。

フジテレビ開局50周年記念DVD ライスカレー

フジテレビ開局50周年記念DVD ライスカレー