90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

可愛げ

f:id:mame90:20130221101234j:plain

弟の奥さんがバレンタインデーに父にくれたというゴンチャロフのチョコレート。

猫の手の形をした入れ物に入っていて、中身も全部猫の描かれていてとても可愛らしい。

きっと「お義父さん、猫が好きだから」と選んでくれたんだろう。

なんと、可愛げのある子だろう。

 

先日、実家に出向いたときに、父がもらったはずのこのチョコレートを母が我が物顔で出してきて

「お嫁さんがくれたの。全部食べていいわよ。

ゴンチャロフってもうちょっと上品だったはずなのに

こんな派手派手しいチョコレート作るようになったのね。

全部食べていいわよ」

と、子供じみた口調で言う。

これはジェラシーというやつかしら。

そしてそんな所がこの人の可愛げなのかしら。