読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

探偵物語

クリームパン

以前に飲み屋で、探偵をやっている男の子に出会った。
あれは未経験者可のお仕事らしい。ただし、探偵に向いた見た目というのがあるらしい。
要は「人の記憶に残らない」事が重要なのだそうだ。
確かにどこにでもいそうな、簡単に人ごみに紛れてしまいそうな子だったし、
いい子だったけど、もうその子の顔を思い出せない。
その子は、その見た目で、見事に面接にて一発合格を勝ち取ったのである。

さて、クリームパン。
ここ最近毎日のようにクリームパンを食べている。
クリームパンの食べ比べも第一印象が一番大事。それは面接と同じである。
しかし、全く記憶に残らないクリームパンというのもどうしてもあるのだ。
確かに、鎌倉で歩き疲れた体でもぐもぐとこのクリームパンを食べたのに。
断面をぼんやりとながめた記憶はあるのに。

f:id:mame90:20130225125525j:plain

kalaheo bread 鎌倉店 クリームパン 182円
パン:普通。。。
クリーム:たぶん普通・・・。
☆☆

「湘南生まれのカラヘオベーカリーは材料にこだわるJAS認定のパン屋」
と書いてあるホームページを舐めるように見渡しても、
メロンパンがおすすめのようでクリームパンは載っていない。
・・・なんと探偵にうってつけのクリームパンであろう・・・、
と愕然とするほど見事に記憶に残らないクリームパンだった・・・。