読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

KAWAII!

感覚がおかしいのだろうけど、昔からどうしても、サンリオやディズニーのキャラクターの「かわいさ」が理解できなかった。
みんなが「かわいい~」とキュンキュンしてるのに、キティちゃんも、スヌーピーも、ミッキーマウスも、プーさんも、まるで可愛く見えなくて、仕方なしに愛想笑いでやりすごしてきた。

f:id:mame90:20130301183726j:plain

クリームパンていうのは地味な子だから、売り方が難しいんだと思う。
余計な手を加えればクリームパンじゃなくなるし、普通のクリームパンじゃ、甘さの強いケーキみたいな菓子パンたちに勝てないし。
それできっとパン屋さん達はクリームパンに顔を描くのね。
そしてその「かわいさ」でこのクリームパンは「当店人気No1」の座を獲得したりするのね。

ブーランジェリー ラ・テール(渋谷東急フードショー店) しあわせを呼ぶクリームパン 168円
パン:酵母のせいか私の体調のせいか何なのか、少し苦い気がする。
クリーム:シュークリームのクリーム。先に包んで焼いてある
☆☆☆

クリームパンの販売戦略を考えながらこの可愛い顔のクリームパンを、一人むしゃむしゃと食いちぎった。
人がいたなら「うわ~、このパン可愛いですね~!可愛すぎて、食べられないかも~」くらいの事はもちろん言うし、言えるくらいの大人になったのよ、私。