読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

新記録

クリームパン

小田原駅西口構内の「箱根ベーカリー」のショーケース前で私は恐れおののいていた。
なんたること!!ここのクリームパン、1個250円なんですけど!!
世間様でインフルエンザ並みに大流行中の八天堂が200円、美食の殿堂FAUCHONが210円。
それを軽々と飛び越えて、「天然酵母」と「箱根・観音沢の水」がウリの箱根ベーカリーが最高値を記録したのであります。
ドラマはいつも箱根の山の中で起こるのね。1年生が脅威の走りで区間新記録出したりしちゃうのね。

f:id:mame90:20130314094323j:plain

これはもちろん、アレですね。相当期待していいですよね。
コンビニの2.5倍のお値段なりの結果を出していただけるんですよね。
と、意地悪く思いながら食べたクリームパンは、レモン味のカスタードクリームだったよ!
昔1個60円で売ってたレモンケーキの味がしたよ!初恋っぽい味だよ☆

箱根ベーカリー (小田原駅店) たっぷりクリームパン 250円
パン:パスコ系のふっくら堂々パン
クリーム:レモンカスタード
☆☆☆

なんと申しましょうか、箱根駅伝で言うと「ケニアから来たすごい記録を持つ留学生が花の2区をまかされるも、寒さでお腹痛くなっちゃって全然ダメ」なあの感じ。
そう、モグス、君だよ!

これは山のお値段なのかな・・・、ここ、まだ小田原だけど。新幹線も停まるけど。

尚、懐かしのレモンケーキも1個168円と値上がりしている模様。60円だったのになあ。これは時代のお値段か…。


京都焼菓子工房しおん なつかしの レモンケーキ12個セット

京都焼菓子工房しおん なつかしの レモンケーキ12個セット