90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

コメディエンヌ

疲れてるのかしら・・・私。

トム&ジェリーだとかディズニー映画のコメディタッチなお約束行動様式が無性に見たい。
追いかけっこして、気付いたら崖を通り越して空中で足をフル回転させながら、あーれー!と下に落ちていくやつとか、
走り出す前に一旦逆方向に下がって、反動をつけてから走りだすとか、
ごまかすときに片足でタップしながら斜め上を見て口笛を吹くやつとか、
可愛い女子を見ると目がハートになって、ベロが出ちゃうとか、
目から星が出たり、壁に激突して自分の形に穴があいたり、しょんぼりしたり
そういうごくごくありきたりでレトロなコメディーマンガを見て何も考えずにゲラゲラ笑いたいなあ。

f:id:mame90:20130328083756j:plain

成城石井国内産小麦のパン(製造元:東山堂ベーカリー)クリームパン 140円くらい…
パン:味のないパン
クリーム:うえっとくる香料。
☆☆

ベンチに座ってこのパンを食べたら、あまりの香料の強さに目から星がでそうになった。
だって、まるでハンドクリームみたいな味なのだ。それもニベア。
チャップリンなら、ひょうひょうとした顔しつつ、ベンチから一旦飛び上ってクリームパンを二度見するとこだ。
トムとジェリーだったら、ジェリーがクリームをハンドクリームに詰め替えた犯人で、陰でシシシと笑ってるとこだ。

ああ、私にコメディエンヌの才能があったなら!チャップリンみたいな演技力があったなら!
そうしたらベンチでクリームパン食べてる最中に突然怪しい反応をして周りを怖がらせたりしなくてすんだのに。
きっと周りの人達もアメリカのコメディ番組の謎の声みたいに「HAHAHA!」と笑ってくれただろうにね。