読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

イケメンバイアス

クリームパン

会社勤めをしてから一番トキめいたことは、上司に「○○クン!」と苗字に君付けで呼ばれたことだ。
女の身で君付けされるチャンスはなかなか少ない。特に、学生時代にそんな風に呼んでくれる者がいたとしたら、それは大映ドラマに出てくる爽やか出来すぎ委員長(七三分け)か、ちびまる子ちゃんの花輪くんくらいのものだ。
やはり一生に一度くらいは高校の校舎裏でタバコをふかして「○○くん!やめたまえ!君に煙草は似合わない!」とか、前髪をなびかせた同級生に「それより○○クン、今朝は君にグッドニュースがあるんだよ、ベイビー」とか言われてみたいものだと常々思っていたが、会社に入って、その夢がついに叶えられたのだ。
まあ、内容としては「○○くん、いつも頑張ってくれてありがとう、しかし給料は上げられない」というシビアなものであったが。

f:id:mame90:20130320132830j:plain

このクリームパンの見た目イメージは花輪くん。
好きな食べ物は寿司、海老のコキール、酢豚、イタリアン、という、和洋折衷な花輪くん。
子供歌合戦で「赤いポルシェに乗らないかい、オレの家は金持ちさ」というロカビリーを歌っていた花輪くん。
小学3年生にして、お香を焚いたり、ピラミッドタワーの中で座禅を組んで瞑想したりする花輪くん。
バレンタインにチョコレートを53個ももらった花輪くん。
漫画では全然イケメンじゃないのに、そのキザさと紳士的な態度、及び財力により、どうしてもイケメンバイアスをかけてしまう花輪くん。

シェ・リュイ(東京ドームシティミーツポート店) クリームパン 189円
パン:柔らかい白パン
クリーム:くせがなくてコクもなく、甘いだけのクリーム
☆☆☆

キザさ、財力、流れる前髪をイメージさせる、華やかなこのクリームパンの中身は花輪くんほどキャラが立ってる訳ではなくてただの甘いお菓子。
でも花輪くんに「ベイビー達、ヒデ爺手作りのスウィートなクリームパンはどうだい?」って差し出されたら、目をハート型にして失神する。「こんな美味しいクリームパンを食べたのは生まれて初めて!」ってきっと言ってしまう。
だって花輪くんなんだもの。イケメンバイアスかかってるんだもの・・・。

尚、お店のお兄さんは本物の爽やかイケメンな模様。