読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

大きいことはいいことだ

泡沫

iOS7とどうも相性が悪いし、画面の小ささに疲れてしまったので、MNPでdocomoのGalaxynoteにしてきた。
iPhoneからの卒業だ。見よ、5.7インチ!

f:id:mame90:20131224053221j:plain

初めてのAndroidには予想以上に苦戦。
例えて言うなら、iPhoneはワンルームのアパートだから、掃除用具は全部ここ!って決まっているけれど、Androidは広いお家なので「洗剤どこ?」「バスマジックリンはお風呂!トイレマジックリンはトイレ!」みたいに、あちこちに行かなければいけない感じ。

便利になったのは、Googleマップとwebの連携が簡単に出来る所。これが出来なくなったことがiOSで一番気に食わなかった。
それからGoogle日本語入力を入れられるので、変換がバカじゃない所。

不便になったのは、Androidにははてなブログのアプリがない所。
ま、これはSIM抜きiPhoneiPodとして使うからいいか。

何はともあれ大きさだ。大きいことはいいことだ。
huluだって大画面。Kindleだってほぼ文庫本並み。文字入力も隣のキーに引っかからない。ニューイヤー駅伝箱根駅伝も大きな画面のワンセグで見れるのだ。わーい!

大きさは正義ね。