90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

ピッコロ大魔王の恐怖!!

すっかりサボり癖がついていますが、生きています。
生きて、そしてナメック星人に怯えているのです。。。

噂には聞いていたけれど、大丈夫だろうとタカをくくっていました。
まさか私の小さなベランダに魔の手が伸びるほど、あのお方だってヒマな訳がないわ、と。
だって、あの方はナメック星人の魔族の王・・・。
f:id:mame90:20140423210617j:plain

けれど情け容赦ないのが、あの方が大魔王たる所以。
今日はこと座流星群でものんびり見上げようかな~と鼻歌まじりで帰宅して、草木のチェックをしていた私の前に、あのお方が!!
ひょろひょろと儚く伸びるコリアンダーの根本に、銀色の軌跡を描いて進む、あの丸々と超えたナメック人が!

ギャー敢h☆・I卍墲※☆ホン腮△レ广Y&ゥンヤ渹メェ!!!!!!
あわわわわわわわわわわわわわ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

勇気を振り絞り、箸でナメック人をつまんで外に投げ捨てた後、わたくしは部屋でカタカタと震えながら考えました。
やった、やりとげた!・・・でも、これで完全駆除なの?ナメック人ったらどうやって繁殖するの?卵だったら?既に産まれてたら・・・?
いつもの私であれば、即座にgoogle先生にお尋ねするところでしょうが、「ナメック人との死闘のせいで、もう力(りき)が残ってねえby悟空」ですよ。第一それでもしも、ナメック人の画像を否応なしに見せられることになってしまったら?google先生は絶対、気を利かせたつもりでそういうテロ行為を行う人よ?

こんな時は、盆栽教室でもらった害虫駆除の一覧表だわ、と資料をみたら、ナメック人には専用の忌避剤しかないらしい。
それで、夜8時。わざわざ買いに出かけた。本当はこのまま見ないふりをしたかった。でも、そうしたら今晩も明日の仕事中も、延々とナメック人の事を考えてため息をつくのであろうことは目に見えていた。

・・・それにしても。それにしても。それにしても。
昨今の害虫駆除剤というのは、Gでもアリでもナメック人でもムカデでも何でも、なぜ容器にあんなにリアルな奴らの絵を描くのでしょうか。手に取るのも説明を読むのも心底イヤになるが、そうまでしないと誰かが飲むのか!食べるのか!!

・・・どこまで私は試されるのか。こんな思いまでしてコリアンダーを育てる意味はあるのか。そもそも、あのコリアンダーが育ってから口に入れる勇気が私にあるのか。
思い悩んでスーパーを3周ほどした後、絵柄を見ないようにそうっと容器をつまんで忌避剤を買ってきた。帰ってきて一番最初にしたことは、あのおぞましい絵柄を隠すこと。

f:id:mame90:20140423205134j:plain

たまたまあった美術館のチラシから国貞を切り取って貼り付けてやったぜ。
そしておもむろにつかんでベランダに出て、夜回り先生よろしくチェックの上、恐る恐る薬剤を撒いた。ものっすごいビール臭いのな、コレ。
なんでもナメック星人たちはビールが大好きで、ビールの残った缶を庭先に置いておくと大量に捕獲可能とのこと。
若干気が合うような気がしないでもないが、ダメダメ、あの魔族とは相容れない。たとえピッコロさんが本当はいい人だったとしても、ダメ。

今頃あの臭いにつられて、ナメック星人たちはベランダで宴会かしら。それが最後の晩餐になるとも知らずに・・・。
ナメック星人大集合だったらどうしよう・・・と思うと、おちおちベランダにも出れやしないわ。

これがわたくしの近況であります。