90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

かもめはかもめ

最近色んなクリームパンを食べている。
あちこちのパン屋やコンビニで狩人のような目をしてクリームパンを探しては、何かしら違いを探してみたりするけど、結局の所、クリームパンはクリームパンだ。
それぞれ少しずつ違いはあっても、亜種もあるけどクリームパン。

パン屋さんは差異をつけようと「とろとろ」とか「なめらか」とか「地卵が」とか言うけど、それは女子高生たちのセーターがラルフローレンかイーストボーイかバーバリーかの違いのようなもので、結局ワンポイントマークが違うだけで、あれはただの紺色のセーター。

だから、こうやって可愛い顔を描いてみて、みんなに「え〜、かわいい〜」って言われたとしても、君は結局普通のクリームパンなんだよ。


プルミエサンジェルマン(たまプラーザ店)プルミエクリームパン 179円
パン:普通のパン屋さんのパン
クリーム:もったり系の萩の月
☆☆☆

大丈夫。
もしも焼ける途中で怖い顔になったとしても、君は普通のクリームパン。