90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

f:id:mame90:20130605224626j:plain

コレ、パン屋。
いくら、こんな居酒屋みたいな見てくれにしたって、満と言ったら花形満なんですよ、ねえ、そうでしょう、奥さん。花形財閥の御曹司ですもの。
Wikipediaで花形満の項目を読むと唖然とする。昔のマンガの破天荒ぶりたるや素晴らしすぎる。

エリザベス女王の前に出て握手する栄誉まで得るが、トップに到達してしまった彼は目標を失ってしまう。日本に帰るも、「日本の誇り」を失った祖国に幻滅。また両親とも滅多に会えない家庭環境を受け入れられず、既に小学4年生で無免許で10人以上を一挙に乗車させるスポーツカーを乗り回すグレた不良少年になっていた。

これで、阪神タイガースに入団できるんだもんな。今だったら絶対に許されない設定だ。

かつての職場に花形さんという営業職の男性がいた。もちろん心の中で「満」と呼んでいた。
その花形さんがまた破天荒というか、大物で、寝坊による遅刻があまりに多く、書かされた反省文では「○○さん(上司)に『彼女を作って起こしてもらえ』という助言も頂きましたがそれもままならず、このような事態になりました」という、とても社会人とは思えない文章を皆に披露した。
そればかりか、会社の辞め方に至っては「失踪」だった。消える魔球攻略のための失踪かと思ったわよ、花形さん。

f:id:mame90:20130420145944j:plain

クリームパン 160円
パン:もちもち
クリーム:粉が強い
☆☆☆

そんな花形さん・・・ではなくて満のクリームパン。花形補正&お店の雰囲気補正で「どんな大技を繰り出してくるのやら」と期待をしたが、粉が強くてあんまり・・・。
そう、そうだった、花形さんて、スターの素質ある割にスターになりきれない、どこかアホさの残る人だった。
・・・とか、考えたけど、あくまでこのパン屋さんは満であって、花形じゃない。それはわかってる、もちろん、わかってる。

巨人の星コンプリートBOX Vol.1 [DVD]

巨人の星コンプリートBOX Vol.1 [DVD]