90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

夜はやさし

この週末と来たら、土曜日は昼間に祖母とデート、夜は両親と食事、日曜日は昼間は山友達のおじさんと鎌倉ハイキング、夜は高校の先輩たちとの飲み会と、まるで首相動静のようにイベント続きだった。
日曜日の夜の飲み会は遅くなるしな、山から帰って風呂入ってから出かけるのも面倒だな、と先輩飲み会は断ろうかと思っていたのだけれど、「お前、久しぶりなんだから顔出せよ」との先輩命令が懐かしく嬉しくて、遅れて参加した。

f:id:mame90:20140202182632j:plain:w320

f:id:mame90:20140202191409j:plain:w320

あれの使いみち - 90億の神の御名
恋は恋 - 90億の神の御名

肉々しい、このお店のセレクトは、以前の記事にも書いた、バナナスタンドが大好きな後輩ふみ。
会うなり「まめ先輩、ほら。まめ先輩が気にしてたバナナスタンドですよ」と写真を見せてくれた。
それから埼玉銘菓、十万石まんじゅうのストラップもくれた。

f:id:mame90:20140202182706j:plain:w320

肉に大満足の先輩たちが、閑散とした日曜夜の神田界隈に「楽しかったなあ!!」と大声を響かせる中、「じゃあ、また」と不確実な約束をして別れた。
帰りの電車は濃霧の影響で遅れていた。濃霧!?と思いながら最寄り駅に帰ってきたら結構な濃霧。

f:id:mame90:20140202222603j:plain

何もかもにソフトフォーカスがかかって、まるで夢の世界みたいに美しい。