90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

まだ生きてるよ

引きこもり問題が一般化してきた1990年代、友人ゴトオは私に厳しく言い放ったものだ。
「お前は精神的引きこもりだからな。肉体的には引きこもってないから仕事もちゃんとするけど、精神的に引きこもってる」
心当たりありすぎて、ぎゃふん。上手いこと言うわね、ゴトオ。
あれから20年。私は今も精神的引きこもり。そしてゴトオは立派なNEET。この国の未来に謝罪したい私たち。

ゴトオの言うとおり、肉体的には引きこもっていないので、積極的に外には出かけてる。4月中旬にはちゃんと高校野球も見に行った。横浜高校桐蔭学園。1-2で桐蔭がサヨナラ勝ち。マジか、夏はノーシードからか。
今年初の横高観戦がこれで終わってしまったので横高成分が足りない!!・・・と、憂さ晴らしに、地元横浜高校出身の選手がやたらと多いベイスターズを見にハマスタへ。
今年初プロ野球。今までハマスタプロ野球を見たのは2回くらい。いつもライオンズ戦で、気持ちがビジターだったので感じたことがなかったけれど、ベイスターズを見にホームの気持ちで来てみると「家からこんな近くでプロ野球が見れるなんて!!」と感動する。もうベイファンになっちゃおうかな、とまで思う。
だって西武ドーム遠いんだもの。2時間半だもん。ハマスタ30分だもん。

そんな訳でまずは涌井くんの同級生、石川くん。
f:id:mame90:20150425145253j:plain
ランナーを後ろから見るのは私の好きなアングル。f:id:mame90:20150425153719j:plain
そして筒香くん。・・・立派になって。ちょっと前まで高校生だったじゃんね。そりゃ高校生でもスターだったけど、こんな大歓声を受ける子になっちゃうなんてね。
キャッチャーは途中から出場の谷繁監督。
f:id:mame90:20150425162430j:plain
なんだかのしのしと歩く熊のようで可愛らしい。
f:id:mame90:20150425142527j:plain
石川くん、荒波くん、倉本くん、筒香くん。これよ、これ。こういうのよ。
多村氏と後藤氏もいたので、大分横高成分取得できた。
f:id:mame90:20150425144223j:plain
筒香くん、関根くん、梶谷くん、石川くんで勝利のヒップアタック。男の子(という年じゃないけど)のこういう所、可愛いなあとトキめく。
f:id:mame90:20150425164049j:plain

・・・とまあこんな感じに肉体は外に出て、精神的には引きこもり、キモい感じで野球選手にニヤニヤしながら生きているという生存報告まででございます。
皆様に不義理ばかりしているので、コメント等どうぞお気遣いなく。今後ともよろしくお願い致します。

まめ拝

まだ生きてるよ

まだ生きてるよ