90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッコロ大魔王の恐怖!!

すっかりサボり癖がついていますが、生きています。 生きて、そしてナメック星人に怯えているのです。。。噂には聞いていたけれど、大丈夫だろうとタカをくくっていました。 まさか私の小さなベランダに魔の手が伸びるほど、あのお方だってヒマな訳がないわ…

日暮

日本の伝統「盆栽」の魅力。 - NAVER まとめこの記事の中には、「今若い女性の人気再燃!」という見出しがあり、「若い女性の中にはマンションのベランダで自ら盆栽を育てる人も増えています。長い歴史を誇る盆栽は、いま、緑のアートとして、再び脚光を浴び…

プロフェッショナル

【プロフェッショナル】 [名]専門家。本職。プロ。⇔アマチュア。 [形動]職業的、専門的であるさま。「―な仕事振り」 デジタル大辞泉 プロフェッショナルとは「プロフェッショナルとは、ある分野において、社内はもちろん、広く社外でも第一線で通用する…

渚のバルコニー

渚のバルコニーで昔、母と一緒に掃除夫を眺めていた。 あれは沖縄。 冬とは言え、沖縄だけあって気温も高く、よく晴れた気持ちのいい午前中、バルコニーの下を3人の男性がだらだらと通りすぎて行った。 先頭の男性はやるきなさげに竹箒をずるずると引きずっ…

そういうふうにできている

今日は会社で、ふと「内税と非課税はどう違うの」「そもそも非課税ってどういうことなの。この国で税金のかかんないものってあるの」「免税とはどう違うの」などという事をあれこれ話しあってしまい、頭から煙が出そうになった。 長いこと生きて、相当いい大…

Imagine

どんな鳥だって、想像力より高く飛ぶことは出来ないだろう 寺山修司 真偽の程は定かではないが、前にどこかで、韓国人が「ジョン・レノンのImagineは韓国人女優イム・イェジンのために書かれた曲だ」と主張しているというニュースを読んだ。 なんでも、ジョ…