90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかいっぱい

私が学生だった頃、母が地元の歌人のおじいさん(通称:ノボル)から短歌を習っていた。短歌の会合の後でノボルとどこかでお茶をしたり、ご飯を食べたりして帰ってくると母は必ず憂鬱そうに溜息をついて言ったものだ。 「ノボルも他のおじいさん達も絶対に自…

忘れる技術

その昔PCの電源が入らなくなってしまったことがあった。おそらくただの接触不良だろうが、ものすごく古いPCだったので修理したいとも思わなかった上に、タイミング良く親がPCを買い換えたのでお下がりをもらえることになった。 よし、それなら捨ててしまおう…

バトル・ロワイアル ~ねえ、インフル罹ったことある?~

BR法(抜粋) 第一条 BRの目的 バトル・ロワイアル(以下BR)は、心身ともに健康な国民の育成を目指して行うものである。 第三条 BRの方針 BRの全ての対象者は明るく、楽しく、元気に戦わなくてはならない。 第四条 BRの義務 BRの全ての対象者は正々堂々戦う義…

嘘であってほしいし、夢であってほしい

昨日からずっと、自分でも驚くほどに悲しい。 ただただ残念で悲しい。 噂が出た時点でさもありなんとは思っていたけれど、 どんどん落ちぶれていく姿が面白半分に報道されていたのを「あーあー」と見ていたけれど、それでもこうなってしまうと、まるで心がか…