読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

たまご その愛

クリームパン

f:id:mame90:20130303141849j:plain

2種類のクリームパンを置いて、クリームパンを可愛がっているお店、ボヌールの、もう一つのクリームパンは「愛たまごのふんわりくりぃむぱん」
こういう、サービスエリアに置いてあるお土産みたいな「ふんわりくりぃむぱん」とかいうネーミングってどうなの?
大体、ネーミングが凝ってるとか可愛げ狙いのものにはイマイチなものが多いのよ。。。
と、若干もやっとしたのだけれど、流石クリームパンを可愛がっているお店だけあってとても美味しかった。
そして「愛たまご」というのは、可愛げ狙いではなく、使用しているブランド卵の名前らしい。

この愛たまごのホームページがすごかった。
『愛たまご EGG HOUSE は、 たまごの専門店です。 たまごのことをもっと知ってもらえるように、たまごをもっと好きになってもらえるように、 たまごの情報発信基地として生まれました。 お客様とたまごについて直接お話できる空間 を大切にしています。 たまご関連の素敵な商品も取り揃えております。 』

こんなにもたまごたまごし、たまご愛にあふれた文章に出会えることは人生においてそうそうないだろう。
おまけに、商品として並ぶのはたまごだけではなく、オムレツ用に特製ケチャップだったり、卵かけご飯用の醤油、果てはイースター用のオーナメントエッグまで売られている。
これは相当たまごを愛しているな。だからこそ「愛たまご」か。

ボヌール 愛たまごのふんわりくりぃむぱん 180円
パン:まんじゅうの皮くらい薄いふわふわパン
クリーム:濃くてくせがなくておいしい
☆☆☆☆☆

尚、ボヌールのブログを読んだら、この愛され放題のクリームパンをもう一度食べたくて仕方なくなりました。
愛されるよりも愛したい、マジで。