読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

嘘であってほしいし、夢であってほしい

野球・スポーツ

昨日からずっと、自分でも驚くほどに悲しい。
ただただ残念で悲しい。


噂が出た時点でさもありなんとは思っていたけれど、
どんどん落ちぶれていく姿が面白半分に報道されていたのを「あーあー」と見ていたけれど、それでもこうなってしまうと、まるで心がからっぽになったみたいな気持ち。

f:id:mame90:20160204131034j:plain

桑田のコメントを読むと泣きたくなるほど哀しい。

高校野球の特集番組のたびに、「甲子園は清原のためにあるのか」という実況を今までの人生で何回聞いてきたことか。

引退前、西武ドーム最後の試合を見に行ったのに。
応援歌がずっと流れる中、ナカジとユニフォームを交換して抱き合う姿を見たのに。
西武ドームのファーストベースに走って行って一礼する姿を目の前で見たのに。
あの姿にぐっときて泣いてしまったのに。

子供の頃、PLが最強だった時代を見ていたのに。
巨人に入れなくて泣いていた姿も、巨人相手の日本シリーズ、優勝目前で涙する姿も見ていたのに。

よりにもよって、キャンプが始まったばかりのこの時期に、悲しくて仕方ない。

さもありなん、とは思っていた。そんなの誰だって思ってただろう。
でもやっぱり桑田の言葉と同じ。
「嘘であってほしいし、夢であってほしい」