90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

エデンの園

職場の若くてカッコいい女の子が言っていた。
「たまになんだけどさあ、休みの日、朝の開店時刻からスーパー銭湯行って、風呂入ったり岩盤浴したり、昼寝して、ビール飲んでまた岩盤浴行って、みたいな感じで閉店までだらだらしちゃうの、すごい気持ちいいんだよね」

…なんと!
なんて素晴らしい!やったことないけどそれ、素晴らしく素敵な休日の過ごし方だね!風呂、ビール、昼寝、コレ最高!
感動のあまり、今度絶対それやろうと思ってるんだ、と父親に言った所、「ええ?勘弁してくれよぉ、そんなの完全におじさんの休日じゃないか」と残念そうに言われた。
友人に至っては「え?我々まだ、それをやるには早すぎないか、年齢的に」と唖然として言う。
ええー?だって若い人がやってるらしいよ?いいじゃない、こうなったら私は一人でもやるよ?丁度我が家のすぐ近くにスーパー銭湯。予定のない日曜日。いつやるの?今でしょ‼

昼間からお風呂に入って岩盤浴でぐーぐー寝て、休憩所でごろごろしながら、やたらと野球漫画の揃えのいい本棚からROOKIES持ってきて読んで、また岩盤浴。
恐ろしい・・・極楽すぎて恐ろしい・・・((((;゚Д゚)))))))

f:id:mame90:20130602193448j:plain

お昼だって岩盤浴用のパジャマ(ノーパン)のまま、山かけ丼とビールですよ。
・・・これ、怖い!この楽園が怖い。誰も彼もノーパンでうろうろしているこのエデンの園に慣れてしまったら、私はもう社会生活を送れなくなってしまうんじゃないかしら。

小心者の私はそんな事に震えあがって、結局夕刻前にスーパー銭湯を出てしまった。
開店から23時の閉店まで、心おきなくゆっくりすごせるあの子はなんて大物なんだろう。
それにしてもおかげさまで、今日はお肌がつるっつるで顔色もいい。これは、また是非行かなきゃ。
そのうち私も閉店までここで過ごせる大物になれるかしら・・・。