90億の神の御名

この世界のほんの些細なこと

探しものはなんですか

第一パンについて調べていたある日、wikipediaに書かれた
「製パン業界では、山崎製パン敷島製パンフジパン神戸屋アンデルセングループに次ぐ中堅グループにあり…」という文章を読んで、ハっとした。
そう言えば・・・フジパンのクリームパンを食べていない!フジパンの存在を忘れていた・・・!

慌ててフジパンのホームページを調べてまたしてもハっとするのである。
今月のおすすめはクリームパン!
「しっとりパンになめらかクリーム!」「おやつに幸せな余韻」お客様の声も大絶賛。
これは買いだわ。若い人っぽく言うならマストバイってやつだわ。
どこだ、どこに売っているのだ、フジパンのクリームパンは。
フジパン 取扱店舗」などと血走った眼で検索するくらい、私は本気でフジパンを探していた。

探しものをするときには「にんにく、にんにく」と唱えながら探すと出てくるとかいうけど本当だろうか。
けれどスーパーやコンビニで「にんにく、にんにく」などと唱えていたらついついにんにくを買ってしまいそうだ。
頭の中では井上陽水がウフウフと「夢の中へ」を歌い出している。
あれは、井上陽水が麻薬所持の疑いをかけられて、警察が家宅捜索に来た時に、探し回っている警察官を見ながら作った歌なんですってね。
そう思って聴くとなんだか感慨深いわね。
♪休むことも許されず 笑うことも止められて 這いつくばって 這いつくばって一体何を探しているのか♪

f:id:mame90:20130310064538j:plain

フジパン やわらかくりーむぱん 99円
パン:すごく柔らかいコッペパン。粉チーズの匂いがする
クリーム:若干たい焼きなフラワーペースト。パンのチーズ臭により、バニラ香料は感じ取れず。
☆☆


スーパーやコンビニを何軒も回ってようやく見つけたフジパンのクリームパンは、「あれ、間違えてチーズクリームパン買ったかな?」って思うほどのチーズ臭だった。
あれだけ探し求めたのに、一度食べて拍子抜けした後では、行く先々でフジパンのクリームパンを見かけるようになった。
♪探すのをやめたとき 見つかることもよくある話・・・だわね、ホントに。

GOLDEN BEST

GOLDEN BEST